2009年01月27日

本の街から鳩の街へ

あずきから、お知らせです。

ダイバーさんでも展示させていただいた、豆本『おやゆび猫』シリーズの3点は、
向島は鳩の街通り商店街にある「工房・鳩ノ目」でお取り扱いいただくことになりました。
アートショップを兼ねた、レザークラフト&イラストの工房です。「鈴木荘」の1階にあります。
入り口がちょっとわかりにくいですが、目印は、窓から顔を覗かせている、かわいいマトリョーシカ!
(もちろん、看板も出ています)
hatonome
昭和初期の古めかしさも残しつつも、きれいに内装されていました。
この辺一帯は戦火を免れたため、古い建物や細い路地がたくさん残っているんだとか。
下町好きにはもってこいのスポットです。
最寄り駅は曳舟。半蔵門線も乗り入れているので交通の便もよし!
ぜひお出かけくださいませ〜。

oyayubineko.jpg
※こちらでは、豆本とポストカード5枚のセット販売のみとなります。

ラベル:豆本 azuki
posted by azuki at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

無事に終了しました

ダイバーさんでの「女子とふるぽん〜」寄港市、無事に終了いたしました。
寒い中足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

「あずき・きんとき」はなかなか健闘したもよう。きんときさん奮闘の結果です!
あずきの商品では、古本より猫雑貨が人気でした(笑)。
旅立っていった猫たち、いまはどこでどんな暮らしをしていることやら。
新しい飼い主さん、どうぞかわいがってあげてくださいませ。

posted by azuki at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

本日最終日!

今日はぽかぽか陽気になりました晴れ
「女子とふるぽん〜」最終日晴天なり。

なんだか名残おしいです。。。

さてさて、あずき・きんときの本全品saleです。
落語、日本語、文芸、哲学、紀行、猫、暮らしなどなど
ジャンルはいろいろ。
絶版文庫、絶版絵本、サイン本ほか絶品書籍たちが、
本日19:30までお待ちしていますよー

あずきさん制作のかわいくて精巧な豆本も
猫好きさんたちの心をくすぐる猫グッズ(100円!)も
気になっている方はぜひ、この機会にご覧くださいね。

次はいつお会いできるか〜〜
わかりませんからもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:kintoki 古本市
posted by kintoki at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

「女子とふるぽん〜寄港市vol.4」あと2日

「女子とふるぽん〜寄港市vol.4」
いよいよ、あと2日となりました〜!

寒いさなかにもかかわらず、
おかげさまで多くのお客さまにお越しいただきまして、
ありがとうございます。
まだまだ各店の箱にいい本、ぐっとくる雑貨がございます。
あっという掘り出し物も!
「あずき・きんとき」は30%OFF実施中です。
本の補充もしました本
日曜はブック・ダイバーさま本店も単行本中心の割引デー。
まだ間に合うかも!
みなさまのお越しをお待ちしております。

今日は、ハンドメイド好きの友人が神保町に繰り出すとのこと。
あずきさんのかわいい豆本を、娘さんといっしょに見にきてくれるみたい。
神保町ははじめてらしく、街めぐりもお勧めしました。

ブック・ダイバーにほど近く、作家ものの雑貨や
古い洋書絵本もある雑貨店(&ギャラリー、カフェ)AMULETと、
九段下寄りのアートブックショップ&カフェは、
何か作ってる人やハンドメイド作品が好きな人にとっては、ブラボー!なお店です。
寄港市の「女子気分」!?をさらに盛り上げたい方も
いかがでしょうか。

お食事や休憩は、カフェフルーク飛行機
スープ付きのランチであったまってくれたかな。

いずれも日曜開いてるお店です。
お天気もっていてほしいなぁ。

豆本読書のじかん

ラベル:kintoki
posted by kintoki at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

いよいよ始まります!

遅ればせながら・・・
  あけましておめでとうございました(汗)。今年もよろしくお願いします!

さて、明日(13日)からいよいよ「女子とふるぽん〜」寄港市が始まります。
本日、きんときさんと搬入に行ってまいりました。
私は初めて会う方ばかりだったので、最初にお顔を拝見して、
なんとな〜く品揃えを想像したあとに実際に箱を覗くというのが、なんとも楽しい瞬間でした。

ここで、「あずき・きんとき」チームの箱の中身をどーんとお見せしちゃいましょう!


まずは、福袋(500円)。
diver1.jpg diver2.jpg

きんときさんのブックカバー(or布袋)に、あずきがオマケを付けました。
(オマケは袋によって異なります)
柄は選べませんが、どんなのが当たるかお楽しみ♪


それからオマケの企画、「新春猫(ガラクタ)市」。
diver6.jpg
箱の中のもの、どれでも100円。猫好きの方、必見です!


そして、肝心の古本たち。3箱あります。
diver3.jpg diver4.jpg diver5.jpg

あずきの豆本&ポストカードもあります。
diver7.jpg diver8.jpg


ブック・ダイバーです。19日(月)までです。
どうぞお早めにお越しくださいませ〜!


ラベル:古本 azuki
posted by azuki at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

