2008年04月29日

万一のときは、

5月3日の開催スポットは、全部で9ヶ所。
根津、千駄木に広く点在していて、
一番端のオヨヨ書林から、反対側の端(ファーブル昆虫館)まで、約2キロ。
途中の会場にも寄ると、3キロくらい歩くことになります。
さらには、歩いているうちに一箱古本市のほかにもフラフラ〜と
引き寄せられる場所もあると思いますので、
歩きやすい靴でお出かけになることをオススメします。

(会場に置かれている、不忍ブックストリートMAP
ギャラリーやカフェなどがたくさん紹介されています!)

また、当日は大変な混雑が予想されます。
根津神社のつつじ祭りにお出かけの方も非常に多く、27(日)も大変な人出でした。
そのため、どこかで食事やお茶をしたいと思っても、
行列でなかなかお店に入れない可能性があります。
そんなときは、食べ物や飲み物を買って、公園へ行かれてみてはいかがでしょうか。
根津教会から、南に800メートルほど行けば不忍の池(上野公園)、
北へ800メートルほど行けば須藤公園があります。
(須藤公園は小さいながらも、池や滝がある心地よい空間です。が、ベンチは少ないです)

あと、一箱古本市のエリアからはちょっと外れますが、
谷中の防災広場(初音の森)とか、岡倉天心記念公園というスペースもあります。
タグ:azuki
posted by azuki at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95012073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

