2008年05月01日

はとさんの個展「ごきげんなお茶会」

hato00.jpg
はとさんの個展が、昨日から谷中ボッサで始まりました。

これは一箱古本市weekのイベントでもあります。
あずきの豆絵本と豆絵葉書集も展示販売してもらっています。

hato01.jpghato02.jpg

さきほど、初めておじゃましてきました。
閉店時間ぎりぎりに行ったにもかかわらず、ゆっくりしていってくださいね、と暖かいお言葉。
お言葉に甘えて、はとさんの作品を眺めつつ、
お店に置かれている絵本を読みつつ、カフェオレをいただいてきました。

谷中ボッサは、オープンして4年になるそうです。
こじんまりとしたカフェですが、とても居心地良かったです。
私の大好きな佐々木マキさんや佐野洋子さんの絵本がたくさん置かれてました。
壁にかけられたはとさんの作品も、お店の雰囲気にマッチしてました!
次回は、評判のメイプルチーズケーキやカレーを食べたいです。

個展は12日(月)まで。ぜひ足を運んでみてください。
posted by azuki at 21:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー行きたい。豆本美しいです!佐々木マキさん私も好き。「変なお茶会」「ピンクのぞうをしらないか」いいわー。明日は「おやつですよー」持っていこうかしら。
Posted by kintoki at 2008年05月02日 10:52
あたしも谷中ボッサ大好き。
なんともいえずぽよーんとします。
Posted by raku at 2008年05月03日 09:10
おお、コメントを書いてくださっていたとは!
スルーしてましたm(__)m

きんときさん、「おやつですよー」今度ぜひ!

らくさん、雨の中ご来場ありがとうございました。会えずに残念...
ボッサよいですねー。
こんど一緒にぽよーんとしに行きましょう〜。
Posted by あずき at 2008年05月03日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95327670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

