2009年01月26日

無事に終了しました

ダイバーさんでの「女子とふるぽん〜」寄港市、無事に終了いたしました。
寒い中足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

「あずき・きんとき」はなかなか健闘したもよう。きんときさん奮闘の結果です!
あずきの商品では、古本より猫雑貨が人気でした(笑)。
旅立っていった猫たち、いまはどこでどんな暮らしをしていることやら。
新しい飼い主さん、どうぞかわいがってあげてくださいませ。

posted by azuki at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

無事に終了しました。

azukikintoki.jpg

昨晩からあいにくの雨。
朝には止むだろう、集合時間までには止むだろう、と思っていましたが、甘かったですね。
止んだかなぁと思ったらまた降り始めたり。
結局外に並べることは叶わず、最後まで根津教会の中で行われました。
大降りにはなりませんでしたが、お散歩には不向きなお天気でした。
そんな中、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

個性豊かな店主さんや、一風変わったお客さん、
いろんな方とお会いできて、とても楽しかったです。
製本や落語について、情報交換などもできました。

打ち上げの後、きんときさんと二人でお食事。
今から秋の一箱古本市の話で盛り上がりました(なんと気の早い。笑)。
実は、私たち二人は今年二月に知り合ったばかりで、
一度しか会わないうちに古本市の参加を決めたのでした。
(二人が顔をあわせたのは、今日で5回目)
落語という共通の趣味もあり、いま二人の仲はとても熱いです(たぶん)。
またこの二人で、みなさんにお会いできる機会があるといいなぁ。
ね、きんときさん?
タグ:古本市
posted by azuki at 22:36| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

雨天決行です

いよいよ、明日となりました!
いつの間にか天気予報が雨になっていてびっくりです。
しかし雨天決行ですので、安心していらしてくださいませ。
雨の場合は、根津教会の中でお待ちしています。

しのばずくん便りに、雨天対策ルートが載っていましたので、ここに転載します。
ご参考までに。

★東京メトロ千代田線・千駄木駅 もしくは JR日暮里駅 スタート

映画保存協会→旧安田邸→ファーブル昆虫館→古書ほうろう→往来堂書店→ギャラリーKINGYO→クラフト芳房→根津教会→オヨヨ書林(スタンプラリー景品交換所)



★東京メトロ千代田線&JR・西日暮里駅 スタート

古書ほうろう→ファーブル昆虫館→旧安田邸→映画保存協会→往来堂書店→ギャラリーKINGYO→クラフト芳房→根津教会→オヨヨ書林(スタンプラリー景品交換所)



★東京メトロ千代田線・根津駅

オヨヨ書林→根津教会→クラフト芳房→ギャラリーKINGYO→往来堂書店→映画保存協会→旧安田邸→ファーブル昆虫館→古書ほうろう(スタンプラリー景品交換所)



★都営三田線・白山駅 もしくは 南北線・本駒込駅 スタート

映画保存協会→旧安田邸→ファーブル昆虫館→古書ほうろう→往来堂書店→ギャラリーKINGYO→クラフト芳房→根津教会→オヨヨ書林(スタンプラリー景品交換所)

※最初のスポットまで徒歩15分はかかります

posted by azuki at 20:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

万一のときは、

5月3日の開催スポットは、全部で9ヶ所。
根津、千駄木に広く点在していて、
一番端のオヨヨ書林から、反対側の端(ファーブル昆虫館)まで、約2キロ。
途中の会場にも寄ると、3キロくらい歩くことになります。
さらには、歩いているうちに一箱古本市のほかにもフラフラ〜と
引き寄せられる場所もあると思いますので、
歩きやすい靴でお出かけになることをオススメします。

(会場に置かれている、不忍ブックストリートMAP
ギャラリーやカフェなどがたくさん紹介されています!)

また、当日は大変な混雑が予想されます。
根津神社のつつじ祭りにお出かけの方も非常に多く、27(日)も大変な人出でした。
そのため、どこかで食事やお茶をしたいと思っても、
行列でなかなかお店に入れない可能性があります。
そんなときは、食べ物や飲み物を買って、公園へ行かれてみてはいかがでしょうか。
根津教会から、南に800メートルほど行けば不忍の池(上野公園)、
北へ800メートルほど行けば須藤公園があります。
(須藤公園は小さいながらも、池や滝がある心地よい空間です。が、ベンチは少ないです)

あと、一箱古本市のエリアからはちょっと外れますが、
谷中の防災広場(初音の森)とか、岡倉天心記念公園というスペースもあります。
タグ:azuki
posted by azuki at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お店番

昨日は天気が危うくてちょっと心配しましたが、
しっかり持ち直してくれてよかったです。
一箱古本市も、盛況でした!
それぞれの箱の品揃えに個性があって、
趣向を凝らしたディスプレイもステキでした〜。

さきほど、きんときさんと第○回打ち合わせをしまして、
「あずき・きんとき」の箱の雰囲気も決まりましたよ。
肝心の看板(あずき担当)はこれからなのですが...。

さてさて、当日のお店番の割り当てが決まりましたので、
お知らせいたします。

11:00〜12:00 あずき&きんとき
12:00〜14:00 きんとき
14:00〜16:00 あずき


という感じです。
見にいらしてくださる方、ぜひお声おかけくださいませ。


posted by azuki at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

